日が落ちるのも早くなって。コラム日記はじめます。

12月ですね♪
街はクリスマスの様相です。
日が落ちるのも早くなり、息子ちゃんの帰りも早くなり、するとごはんを食べるのも早くなり、自動的にお風呂に入るのも早くなり、
となると布団に入るのも7時となり・・・。

早すぎやろ!!!!!

しかし、師走の繁忙期、旦那ちゃんの帰りは遅くなり、お嫁ちゃんの待ち時間は長くなり、待ちきれずに眠りこけてしまうのもちょっと、ちょーーっとは罪悪感があり、うーーーむ。

というわけで、日記を書こうと思うのです。

すでに、お店用のブログは立ち上げていますが、なんだかプライベートのことはついつい書きそびれてしまっており、
ドライな印象のせいか、コメントで賑わうこともなく・・・。(・・・グスン。)
フランスに住んでいた時に、別のプライベートブログを書いていたのですが、こっちはすっかりログインすることもなくなり・・・。
チーン。
Casa Nonnaウェブショップにお越しくださるみなさまは、やはり、多少なりともフランス、ひいてはヨーロッパに興味をお持ちではないかと思うのですが、この機会に、フランス在住時に書いていたブログから抜粋して、孫娘自らもノスタルジーに浸りつつ、みなさまにフランス的スローワイフ(手抜き妻!?)、もとい!スローライフ(悠々生活◎・・・も、しばしばイライラ)をご紹介しつつ、我ながら20代の感性に多少の嫉妬を憶えつつ、30代の有閑をひけらかしつつ、(有閑じゃナイナイ・・・子育てによるヒキコモリ・・・)まあ、今になって思うことなどを付け加えつつ、お届けしてみようと思い立ちました。
ブログの配置は、文章を書くスペースの幅が狭くて、あんまりだらだら書くのは忍びなく、ついつい、見た目の軽快さとテンポを重視してしまうので、ここではブログとは別の、もっと読み物的な、コラム?エッセイ風日記?みたいな形式にしたいと思ってます。

お茶のおともに♪

Casa Nonna 店主 ノンナの孫娘 (愛称:まみぞー)